台風15号通過後。。。

雨漏り修理本舗

03-5939-8780

〒174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜・祝日

台風15号通過後。。。

2019/09/10 台風15号通過後。。。

 

こんにちは。

台風15号の爪痕は、予想以上に大きいようですね。

千葉県では未だ、電車も動かず、停電していて大変なことになっています。

今朝、娘がお友達の動向を探ろうとZenlyで検索したところ。。。

「バッテリーが0%になってるよ。。。今日の試験どうすんだ」って。。。

そうです、まさに停電が起きている地域に住んでいるお友達なんですよ。

今日、前期試験2日目だというのに電車も運休だとか。。。(停電してるからね。。。)

まぁ、学校も何か対策を考えてくれるでしょう。こんな災害に巻き込まれて留年なんぞ

になったら、正直腑に落ちませんものね!

早く、電気が復旧しいつも通りの日常が戻ることを祈ります。

 

そして、突風による屋根の損壊や、建物の損傷、雨漏り等の被害の報告や修理問い合わせが

我が社にも多数来ております。皆様のお家は大丈夫でしょうか?

昨年の台風の時に、我が家のベランダ側の大きな窓ガラス(鉄線が入ってます)が「ビシッ!」

と大きな音を立てて割れたときは、本当にびっくりしましたが、、、鉄線が入っているおかげで

飛び散ったり、崩れることもありませんでした。ただ、縦に横に斜めに。。。ヒビが入った

状態でおります。(窓ガラス高くて入れ替えられません。。。)

とりあえず、雨水が家の中に侵入してくるという事は今のところはないので。。。コツコツ

豚さんの貯金箱で小銭を貯めつつ、「崩れないでおくれ。。。」と、台風や強風が吹くたびに

拝んでおります(^^ゞ

 

 

富士山、昨日は見えていたのに。。。今日は、すっぽり雲に隠れていました。

というか。。。昨日は、陰になってる感じで黒く見えたんですね。だけど、よく

考えたら、私がよく富士山を見る場所って富士山が西側なわけですよ。朝は、朝日が

当たって、いつもきれいな(帽子被っていたり。。。)結構色鮮やかに見えるのですが。。。

昨日は、山の形は判るのですが、真っ黒で。。。富士山の向こう側に太陽があるんじゃ

ないかと思うほど(逆光って感じで。。)

そして今日は、山の形をした雲が。。。本当に富士山を覆っているって感じの雲でした。

何だか不思議な光景でした。

 

 

不思議な光景と言えば。。。

前出の娘が話していたんですが。。。どこかの浜辺にリュウグウノツカイが打ちあがったそうで。。。

東日本大震災の前にも打ちあがったから、そろそろ「南海トラフか?」と娘が怖がっていました。

 

東日本大震災の時、まだ下の娘は小学校1年生で。。。私はたまたま体調不良で仕事を

お休みしていた日。

この時ばかりは、体調不良に感謝しました。それまで電車で小一時間の都内に通勤して

いましたから、もし、普通に出社していたら・・・子供達ふたりだけで心細い思いをさせることに

なっていた。。。

ここから、2年後に私は電車通勤を止めました。

 

 

しかし!この暑さは何?

残暑。。。台風が去って、フェーン現象?

天気予報では、今週がピークって言ってたけどね。。。

去年みたいに10月まで暑さが続いて。。。いきなり、寒~い冬って。。。なるのかな?

 

何はともあれ、被災地の皆様に、早く日常が戻りますように・・・。

 

 

東京都知事(般-28)第145435号

株式会社ヒューマンカンパニー

174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

TEL03-5939-8780 FAX03-5939-8781

http//www.okujo-bousui.com

総合建設業・リニューアル工事
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP