屋上防水工事③

雨漏り修理本舗

03-5939-8780

〒174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜・祝日

屋上防水工事③

2019/08/27 屋上防水工事③

 

こんにちは。

 

更新が滞り、1か月も空いてしまいました。。。ごめんなさい。

その間に、夏休みも終わってしまいましたね・・・。

地域によっては、夏休みに入るのが早かったとの事で、昨日の月曜日から

新学期が始まった所もありようですね。(2学期制の学校はなんていうのかな?)

 

うちの高校生は、本日は補習に学校に行っております。

 

酷暑は過ぎたのか、ここ数日は、朝晩が幾分か過ごしやすい陽気ですよね。

残暑がぶり返さないことを祈りつつ・・・夏の終わりが近いのも寂しい気がしています。

 

 

さて、東京都葛飾区の工事物件の続きです!

 

下地を補修して、ドレンの設置をしたり、脱気筒の新設をしたり。。。下準備が終わり、

防水塗装の順を追っていきますね~!

 

ウレタン塗膜防水の1層目の塗布

下地の上に塗布していきます。

 

そして、2層目。。。

 

廻りの囲いの塗装の下塗り

中塗り。。。

上塗り。。。

 

こんな風に何層かに塗り重ねていくんですね。

材料も、下地材や仕上材とか、種類が色々あります。(私はよくわかりませんけど。。。)

それを均等に確実に塗り重ねて、綺麗な(まるで新品のような)様子に塗り替えてしまうのは、

職人さんの腕であり、さすがであると思います。いつも丁寧な仕事、ありがとうございます。

 

 

屋上床部分の仕上は、次回ご紹介します!

 

 

今年も半分以上が終わってしまい、気候も秋の気配が。。。

それと、30℃以下に気温が下がると「涼しくなったね」と言っている自分にこの間驚きました!

子供の頃、25℃を超えると「暑い、暑い」って言ってたような気がするんです。そして夜も

25℃を超えてると寝苦しいって。。。

 

10数年前に沖縄に行ったとき、季節は冬(1月)でしたが、私は長袖で少し歩くと薄っすらと汗ばむ

そんな陽気だったんです。ですが、現地の方はコート着てるんですよね。。。

ちょっとびっくりした出来事でした!

 

 

コンスタントに更新するように心がけます!

 

まだ、暑い日が続きそうなので、熱中症には十分にお気を付けください。

 

 

 

 

-28)第145435

株式会社ヒューマンカンパニー

174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

TEL03-5939-8780 FAX03-5939-8781

http//www.okujo-bousui.com

総合建設業・リニューアル工事

営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP