週末

雨漏り修理本舗

03-5939-8780

〒174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜・祝日

週末

2019/05/21 週末

 

こんにちは。

 

週末、夏日を観測しましたね。あちこちで運動会も開催されていたみたいですし。。。

ニュースでは、熱中症で病院に運ばれる人も増えているとか・・・。

急に暑くなると、体が暑さに慣れていないために、熱中症になりやすいとの事です。

 

週末土曜日に、娘の初ライブ(高校に入学して初めて!)がありました。

ギリギリまで、1年生の先発メンバーに残れるのか、戦々恐々としていましたが、

無事に初舞台を踏むことが出来ました!

長女と私とで見に行ってきましたが。。。まぁ、学校の中のライブ会場ということもあり、

回りを見渡すと、生徒の親族ばかり。。。

20名くらいのオタクさんもいらっしゃいました‼掛け声をかけてくださり、そこそこ

盛り上がりました!

 

 

そして、日曜日・月曜日と、私の高校の同級生のお通夜・告別式でした。

まだ、53歳です。早すぎますよね。。。

でも、卒業して20代前半くらいまでは遊んだりもしてましたが、会わなくなってもう、

30年近く・・・。娘さん二人、お孫さんも二人・・・。お爺ちゃんとして立派だったんだな。

って、思いました。(同級生、男子です。)

 

彼のおかげで、同級生たちと会うことが出来ました。でも、こんな再会はうれしくないねと、

皆で話しましたよ。「近々、同窓会やろうね~」と、別れてきました。

 

 

ちょこちょこ地元に帰ってはいるものの、生活範囲は最小限なので、高校の頃遊び場にしていた

地域は中々行けません。今回、きっと、30年ぶりくらいに行った場所。。。

橋が新しくなっていたり、新しい道路が出来ていたり…。新しい高い建物が建っていたり…。

完全に浦島太郎だわ・・・。ナビが無ければたどり着けませんね・・・。

 

そう、橋・・・。高校の頃には、自転車と歩行者しか渡れなかった、木で出来ていた橋。

普通に大きな車も通れる橋に架け替えられていました。その沿道には、マンションが…。

正直、都心に出るには不便な場所。。。こんなところ売れるのかしら?

赤城おろしの西風の強い地域です。。。でも、夏の花火はよく見えるかも・・・。

 

 

同級生たちとは、楽しい再会を約束して名残惜しかったけど、早々に帰還しました。

 

 

運動会シーズンでもあります。急に暑くなったこともあり、みなさん、熱中症対策は

万全に!

 

 

東京都知事(-28)第145435

株式会社ヒューマンカンパニー

174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

TEL03-5939-8780 FAX03-5939-8781

http//www.okujo-bousui.com

総合建設業・リニューアル工事
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP