火災保険満額認定 屋根工事

雨漏り修理本舗

03-5939-8780

〒174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜・祝日

火災保険満額認定 屋根工事

2018/12/04 火災保険満額認定 屋根工事

 

こんにちは。

今日は、朝から14℃と暖かな1日の始まりでした。

予想最高気温は20℃とか。。。事務所に差し込む日差しも暑いくらいです。

予報では、一日中曇って言ってたけど、現在しっかりお日様出てますね~。

私は、長袖のシャツ1枚で事務所で過ごしております。

 

さて、今日は東京都江戸川区の数日前にご紹介した案件の続きです。

火災保険満額認定で屋根の工事が開始されました~。

前回のご紹介時の写真

台風の被害で、雨漏り被害に遭っていた案件です。

こんな感じで、応急措置をして工事開始を待っていました。

 

そして・・・

着々と工事が進んでいます。あと数日で工事が終わるそうです。仕上がりが楽しみですね。

 

担当者に聞いてみたところ、この工法は、かぶせ工法やカバー工法と言われる工法だそうです。

 


 

  • 他には葺き替え工法というものもあります。
  • 2つの違いは
  • ・カバー工法とは、既存の上に新たな屋根材を乗せて二重にすること
  • ・葺き替えとは、既存を撤去して新しい屋根材を乗せること

どちらも、メリットデメリットはあります。具体的に紹介しますね。

 

 

 


 

カバー工法のメリット
・古い瓦の解体や処分が不要。
・工期が短く費用も節約できます。
・廃材が少ない分エコなリフォームと言えます。
カバー工法のデメリット

 


 

・屋根が重くなること(既存の瓦の上に施工するので)で、その分耐震的に不利になることも。

 

 

葺き替え工法のメリット

 


 

・瓦だけでなく、下の防水シートも交換するので、全体を健康に保つことができる。
・今より軽い屋根材を選ぶことで、耐震性を向上させることができる。
葺き替え工法のデメリット

 


 

・解体工事と廃材の処分に手間と費用が掛かる。
・解体による音やホコリの問題でトラブルが起きることがある。

 

 

 

工期の期間や、費用面、騒音等による近隣トラブルの防止策等、お客様のプランや環境、ご事情も含めて選択していただけたらと思います。

我が社にも専門知識を持つ者がおりますので、是非ご相談ください。

 

東京都知事(-28)第145435

株式会社ヒューマンカンパニー

174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

TEL03-5939-8780 FAX03-5939-8781

http//www.okujo-bousui.com

総合建設業・リニューアル工事

営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP