屋上防水工事

雨漏り修理本舗

03-5939-8780

〒174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜・祝日

屋上防水工事

2019/07/22 屋上防水工事

 

こんにちは。

お久しぶりとなってしまいました。

 

東京都葛飾区の現場です。

 

施工前の一部の写真

シーリングと言われ物ですが、ボロボロの状態でした。

 

 

そして、これは既存防水層の撤去風景です。

 

撤去作業が終わって、下地の清掃調整後の様子です。

 

ここまで終わってこれから防水施工に入っていきます。

 

 

作業にあたって、既存防水層の撤去で出るごみ・・・

いわゆる産業廃棄物。

こういった防水工事で出る廃棄物は、産業廃棄物の扱いとなります。

 

そして、廃棄物の分類のイメージ・・・

 

廃棄物分類イメージ」:〔サイトから引用〕

廃棄物の分類や定義について簡単な図を使って説明しております。(青森 行政書士)

このような定義があります。

また、うちの現場から出るような廃棄物は、建設廃棄物と言って、その中にも「一般廃棄物」と「産業廃棄物」に分類されるんです。もっと細かく言うと「特別管理産業廃棄物」っていう物に分類されて・・・。

中々ゴミ問題は、複雑です。。。

 

一般廃棄物でも、産業廃棄物でも、今は不法投棄が問題になっていますね。一般家庭ごみでも、ごみの分別が多く、家具や布団など大きいゴミはどこにどのように

出せば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか?下手すると使えない家電や

壊れた家具が家の中に放置されて。。。そのままゴミ屋敷・・・(キャー!うちかも)

なんてことになってしまう事もあるかも知れませんね。。。(^^ゞ

 

家庭から出る大型ゴミ、家具や布団などは粗大ごみとして役所に申請すれば、有料で

引き取って貰えます。

そして、リサイクル家電(テレビとか、パソコンとか・・・)買い替えの時に、引き取って

もらうのが通常かと思いますが、買い足した後に古いのが壊れた!とか。。。

処分に困ってしまいますよね。行政では引き取ってくれないし。。。PCには個人情報も

入ったままで何かそのまま捨てたら怖いし・・・。

そんな時は、リサイクルショップを利用するのもいいかも知れません。

TVは修理可能なら、お値段がついて買い取ってくれます。PCもジャンク品と言って、

部品を使うように引き取って貰えることもあります。

そして、何よりも、有償ですが、何でも引き取って処分してくれますよ。通常ルートでは

ないので、若干の割高感はあるかも知れません。

 

ゴミの問題は、年々深刻になっていますね。

 

私も、家の中片づけよっと!

 

 

現場の様子は、また、後日更新していきますね!

 

 

 

東京都知事(般-28)第145435号

株式会社ヒューマンカンパニー

174-0041 東京都板橋区舟渡3-18-16

TEL03-5939-8780 FAX03-5939-8781

http//www.okujo-bousui.com

総合建設業・リニューアル工事

営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日

TOP